2024/05/03 16:45

【  こども用食器リニューアル 】

2024年よりこども用食器をリニューアルしました🚩
リニューアルに伴い、アイテムを見直し一部サイズを変更しました。

・お茶碗 小 約Φ10×H6cm → 約Φ9.5×H4.5cm

・お茶碗 大 約約Φ11×H6.5cm → 約Φ10.5×H5.8cm


【  こども用食器について 】

食事は大切に楽しく無理なく食事には理想があるかもしれませんが、正解がないと思います。
素晴らしいお料理ができる日もあれば、ひいひいと言いながら冷凍庫の奥で見つけたクロッケ をチンする日もあります。どの料理を盛りつけても少しだけ気持ちが明るくなるような食器が作りたいと思いました。 そして家族で食卓を囲まれながら少しでも楽しいお時間を過ごせたら幸せですね。


【  こどもの手に合うサイズ 】
 ご飯茶碗とカップは手にとってお使いいただく食器なので大小の2サイズで作っています。「小」は 0歳〜5歳、「大」は6歳〜大人と想定して作っていますが、 もちろんお子様の体格や食欲には個人差がありますし決まりはありませんので、お使いになる方に合った物をお選びください。


深皿は離乳食から始まり、その後成長と共にカレーライスやパスタなどにお使いいただけます。

メイン皿としてサイズアウトした際には、おかずの取り皿として長く活躍してくれます。



【 モチーフ 】
柄はとにかく豊富にしたいと思いました。人気の犬・猫も欠かせないんですが、私たちはどちらかというとマイナーな趣味が好きで、普段は食器にありえないようなモチーフが描きたくなります。海珠や深海、妖精、宇宙人... 100柄以上になってもおかしくないと思いますが、studio waniでは作る人が少ないので常に全柄を提供できることは無理なので限定商品という形にはなると思 います。


絵柄で大事にしているのは男女共に使えることです。「ピンクのウサギちゃんは女の子におすすめ」などの商品説明は決してしませんので、お子様の好みに合った絵柄をお選びいただけると嬉しいです。


こども用食器のモチーフを使用した包装紙でのギフトラッピングもご用意しています。お祝いやプレゼントに使っていただけると嬉しいです。