2021/02/14 15:25

こんにちは、studio waniの健一郎です。

ブログを書くと宣言しておきながら、早くも1ヶ月が過ぎてしまいました。
これと言って良い話のネタが思い浮かばないのは、普段の生活にぼーっと生きているせいですかね。
本当は制作秘話みたいなんを綴りたいと思ってるんですけどね。

今回はお知らせです。
近々、テレビ番組と雑誌に出ます。

テレビ番組は長崎のケーブルテレビの「なんでんカフェ」という番組で、NBCでも放送されるそうです。
2月29日の放送とスタッフさんは言ってたような気がしますが、はっきり覚えてないので詳しくわかったらまたSNSで告知します。
うつわと料理がテーマになった番組で15分くらいの番組とのことです。
取材もすごくしっかりしてもらえて、どんな番組になるか楽しみです。

雑誌の方は「ひととき」と言って、東京〜博多間の新幹線のグリーン席に置いてある雑誌です。
HPを見る感じでは毎月20日に発売しているようなので、今月20日に発売されるのかなと思います。
新幹線に乗らなくてもウェブショップからも購入できるようなので、興味のある方はぜひご一読を
私たちは波佐見特集の一コマに登場します。

女優の板谷由香さんと一緒にうちの看板猫チャーリーも雑誌デビューです。

あとは4月のウェブ個展についてなんですが、
「4月にウェブ個展をやりたい」とミリアムが言い出して、「いいね、やろうよ」と言ってみたものの、何をどうやったらウェブ個展になるのかさっぱりわからず、まだ何も決まっていません。

個展をするってなるとDM作るよね、でもウェブ個展だしDMもオンラインだけでいいんじゃないかってことが決まったくらいです。
出品する作品もまだこれから作るようになります。
内容は年末に開催した大阪での個展で作ったのをもう一度作ろうかーと話しています。
写真撮ったりもしなきゃいけないし、そろそろ日程なんかも決めないといけませんね。

こちらも詳しく決まったらSNSでお知らせします。
前もって準備するってのが苦手で、直前になってアワアワすると思うのですが、暖かく見守っててください。
よろしくお願いします。

余談ですが、カナダ在住の姉がポッドキャストを始めました。
海外に行かなくても身に付く国際感覚だそうです。
子供の頃はランドセルを忘れて小学校に行ったりするような面白い人だったので面白い番組を作っています。
良かったら聞いてあげてください。